お別れ会でした



昨日は快晴
まさしく、せいちゃんがみんな寒くないようにってしてくれたみたい
 
せいちゃんが亡くなってから、毎日たくさんの方が会いにきてくれました
 
みんなにたくさん褒めてもらって、たくさんなでなでしてもらって、たくさん泣いてもらって
 
 
そしてた〜くさんお花贈ってもらって
パパもママも驚くくらいのお花に囲まれて、抱きしめたりチューしたり、3兄弟でお昼寝したり、本当に充実した時間を過ごせました
 
 
一昨日、旅立ちの儀式をやって、昨日ちょっとした告別式をやりました
 
担当者さんには、すごくよくやってもらって、ステキな祭壇作ってもらいましたよ
家族や親族からのお花にも、喪主とかじゃ本人は意味が分からないだろうから、パパママとかおばぁちゃんとしてくれましたとっても嬉しいご配慮でした
 
棺の中には、た〜くさん走れるように靴を入れました
 
実は前夜ママのもとにせいちゃんが来ました
靴をはいて、ママこの靴ありがとねって、自分の足でちゃんと立ってました長年私が夢にみてたせいちゃんの姿
 
今は寂しくて、おうちの祭壇の前でシクシク泣いちゃうけど、でもせいちゃんはいつもママの側にいてくれてると思います
 
ママも、せいちゃんに笑われないように頑張らないといけませんね