入院しました

れなちんの意識は、完全に戻ることなく、むしろ悪化していきました。

12月19日の夜からは、全く動かなくなり……
でも、呼吸も瞳孔も問題ないから、夜中病院に行くよりは、朝を待って病院に行きました。

受診した時は、顔色も冴えず、点滴と同時に採血してもらったら、体内はアシドーシスという酸性に傾いた状態で、二酸化炭素もれなちんにはありえないくらい溜まっていました。
さらに、電解質異常も起こしておりカリウムは、かなりの低値。あやうく、不整脈を起こすとこでした。でも、理由が分からない。
レントゲン撮っても、肺炎もないし。

先生達も、ママもかなり困りました。

それでも、目の前で起こってる事を対処するしかないので、ICUに入り、病院の人工呼吸器をつけ、点滴からカリウム補充を開始しました。意識障害の、原因検索の為頭部CTも撮りましたが、原因となるものはありませんでした。

治療を始め少しずつ、れなちんの意識は戻りましたが、完全にクリアにはなりませんでした。


せいちゃんが亡くなる2ヵ月前にも、似たような事があり、ママはドスンと落ち込みました。
先生達も、せいちゃんの時の事をどうしても考えてしまう……と言っていました。

数日の間に、れなちんともさよならしなきゃならない時期が近いのかな……

ママは、れなちんに何をしてあげられただろうか……

そんな事が頭をぐるぐる。

ばぁちゃんには、全て伝えてしまうと落ち込んじゃうし、ママ的にも疲れちゃうので、はしおってれなちんの状況を伝えてました。

仕事ばかりのパパとも、正直ママのこんな気持ちの共有はできず、唯一何でも話せる病院のスタッフに、気持ちは聞いてもらっていました。


そして、仕事の合間はれなちんに寄り添ってる事しかできませんでした。






iPhoneから送信